赤一色

赤一色

ときどきジャニーズファン向けのライフハックなるものも投稿しています。おひとり様の翔くんファンです。

嵐のコンサートの裏方をしてきました

俺はこっちを守る!そっちは頼んだ!
という午前2時。(なにやってんだ、私)


シングル10曲は簡単なんですよ。
結構シングルって披露されやすいし、カップリングとかアルバムに比べて曲数少ないし。
この10曲を選びました。

▼シングル曲の中で好きな嵐ソング10曲
・Your Eyes
・迷宮ラブソング
To be free
マイガール
・Everything
明日の記憶
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・Beautiful days
・Step and Go
アオゾラペダル

まあ、うん。
ですよねっていう選曲。
(風景コンスタジアムがいちばん好きなライブな人)

10曲の中で一番好きな嵐ソングはもちろん「アオゾラペダル
200字って大変だなぁ、なんて言いながら長々と感想を書き書き。


よし!次はシングル以外だ!
と、意気込んだ私の気持ちを返してほしい。

もう、全ッ然決まらなくて。
泣きながら選びました。

▼シングル曲以外の好きな曲
・花火
・Once Again
・Cry for you
・Winter days
・How to fly

なんか、かっこいい曲が集合しました。


披露してほしい曲で、円盤化されてない曲っていう基準で選びました。

円盤化されてないっていう基準。

うん、まあ、Cry for you以外は、円盤化されてない曲です。
Cry for youに関しては、痛みを畏れるジュリエットのニノが観たい。
(この人櫻井ファン)

ていうか、今の嵐でCry for youが観たい。
だって、絶対かっこいい。

ちなみに投票曲を考えているときのプレイリストはこちら。
f:id:sugarangel:20180801180244p:plain

最後の最後まで、「冬を抱きしめて」は悩みました。

今・すぐ・ほら

何度聞いてもやっぱり入れたいと思ったんですけど、思ったんですけど、
ほら、ツアー回るの冬じゃん→じゃあ、冬を抱きしめてくれるんじゃない?
という安易な発想で、泣く泣く外しました。
5曲だったんだもん。

Under the radarも悩みましたが、投票してくれているであろう、たくさんの同士に任せました。
俺はこっちを守るから、そっちは頼んだ。
ていう感じで。

ていうか、そんな感じで任せた曲ばっかり見えるな。(プレイリスト見てる)
Bang Bangも、Wanna be...も。
スパイラルもだし。


ちなみに、私がいちばん好きな「むかえに行くよ」を入れなかった理由は、
今の彼らが歌ったら、聴こえ方が変わるから。
あのときの彼らが歌ったからこその、消えてしまいそうな儚さだったからですかね。


もしも私がセットリストをつくったら、なんてことも考えながら投票していたんですが、
なにが言いたいかっていうと、潤くんいつもありがとう。