赤一色

櫻井翔くんに思いを馳せるブログです。ときどきジャニーズファン向けのライフハックなるものも投稿しています。

DIGA MANAGER 接続手順

DIGA MANAGERはタイトルの変更、削除を行うことができるものです。
PCから操作が可能で、TVで変更するときとは違い、キーボードを使えるので、便利です。
DiMORAというDIGAの関連サイトでもタイトルの変更、削除は可能ですが、録画済み番組の更新が遅いため、使っていません。

DIGA側の設定

リモコンの初期設定→ネットワーク通信設定→宅外リモート接続設定→宅外リモート接続機能を「入」
DIGA MANAGERから削除を行いたい方は、上記に加え、ネットワークからの番組消去を「入」にしてください。

機器登録解除の下、IPアドレス(例:192.~)を同じルーターに接続しているPCのブラウザ(Chrome等)でhttp://の後に入力
例:http://192.~

大抵の方は同じルーターにDIGAとPCをつなげていると思うので、気にしなくて構いませんが、「別のルーターにつなげているよ」という方はGoogleで検索をかければ方法が見つかると思いますので、該当する方はご自身でお願いします。

PCの操作

先ほどのアドレス(例:http://192.~)を入力し、ページを開きます。
そして機器パスワードを入力し、確定を押してアクセスします。

タイトル編集

f:id:sugarangel:20170702124335j:plain
リンクになっているNo.(ここでは0001)をクリック
そして番組名のところで変更後のタイトルを入力
(アルファベット、スペースは全角のほうが綺麗です)
実行を押し、一覧で表示されているページに戻ったら完了です。



レコーダー&ディスクについてはこちら