赤一色

いつでも嵐にオートフォーカス。櫻井翔くんに思いを馳せるブログです。

櫻井翔とブログと私

2016年、突然はじまったこのブログ。1月1日だったらぴったりだったのに、なぜか3日からのスタートになりました。

 

思いを文章に

どうしても、嵐に対しての自分の気持ちを明確にしたかったから、はじめました。

文章にして人に見てもらう。人に見てもらうからこそ、わかりやすい表現にしたい。自分のこの気持ちに、ぴたりと狂いなくはまる言葉で書きたい。

そう思いました。

はじめてみると、それがどれだけ難しいことなのかということを、身をもって知りました。

4日に書いたこの記事は、なんども表現を変えて、考え尽くしました。

もともとは、私の取っていたメモをまとめて書いたものでした。メモにしているだけだったときは、それだけで満足していました。

でも、実際にそれを記事にするとなって打ち込んでプレビューを見ると、思っていたものとまったく違うものでした。

「違う、そういうことを思っているんじゃない」

これほどまでに、自分にとって櫻井翔とはということと向きあったことがなかったです。

 

文章に思いを乗せる

もともと文章を書くことは好きで、自信のあることでした。それなのに、実際に書いてみたら、言葉をうまく使えていなかった。自分の思いを言葉に乗せることができないことに、ショックすら受けました。

でも、なぜだか私の中で、「絶対に気持ちとぴたりとはまる文章を書く! 」そんな気持ちが生まれました。

だからこのブログを書いています。

 

まとめ

はじめた数日間は、嵐のことしか書いていなかったのですが、最近は「私のお話」というカテゴリーの内容が増えました。

嵐や翔くんのことを書くというのは、私にとっては自分と向きあうことです。

中途半端な記事は書きたくない。

だから、かなり考えて書くことになります。

ひとまずメモにまとめて、文字を打っていくことが終わったら、そこからは考えてばかりです。

声に出して読んだり、日記を読み返してみたり。

雑誌を見たり、曲を聴いたり。

けっして、遊んでいるわけではありません。

いろいろと行動に変えてみます。

ブログの記事は、書きたいと思ったときに書いたことが、1番伝わるものになると思っています。

だからこそ、その時間のうちに満足のいくものを書き上げたいのです。

どうしてもまとまらないときは、保留にしますが、ほとんどは書き上げます。

そうして、私の気持ちはこうなんですと大声で言える記事になります。

自分と向きあったものだから、誇りに思います。

自分の言葉で自分の思いを発信するって、難しいことですけどね。

このブログを書いているのは、自分の思いに向きあいたいからなのかなと、思っています。

「一眼レフデビューをする人に」 カメラと一緒に買うもの 8+4選

f:id:sugarangel:20160610144947j:plain

私は1年ほど前に一眼レフを購入しました。

その際に、いろいろなサイトを見て何が必要かを調べたのですが、なぜ必要なのかを知らずに恐る恐る購入したことを覚えています。

これから一眼レフデビューをする人に気持ちよく購入していただきたいので、カメラと一緒に買うといいものをまとめていきます。

続きを読む

インナーボックスって必要?

私は写真を撮ることが好きで、一眼レフを1年ほど前に手に入れました。

いろいろと揃えたのですが、1つだけ使う機会が極端に少ないものがあります。
それはインナーボックスです。
実際に使ってみて、気がついたことがあります。 

ジャニーズの結婚

私はジャニーズが結婚することに反対はしない。

私が知りたいと思うのは櫻井翔についてですから、「私は櫻井翔が結婚することに反対しない」というほうが合っているのかもしれません。
この内容は、数日前から結婚についての記事をあげようと思いながらも、何度書いてもまとまらない状態にありました。
「投稿しないままになるかもしれない」
そう思いながらも、どうしても書きたい内容だったので、メモを箇条書きにしてみました。
そうしたことで、とてもシンプルな結論に至りました。
 
なぜ反対しないのかというと、単純な話になります。
翔くんの選んだ道についていくと決めているからです。
ファンになりたての頃は、
「翔くんが誰かと結婚するなんてありえない。
そんなことは求めていない! 嫌だ!」
なんて思っていました。
だから、翔くんのファンの人がブログで「結婚して幸せになってほしい」と書いていることが本心からだなんて、信じていなかったのです。
そんなときにも、翔くんは幸せでいてほしいとは思っていました。
でも、翔くんがその人とふたりでいるところは、想像すらしたくなかったのです。
よくいう「みんなのアイドル」でいてほしいというわけです。
 

いてくれることが一番の幸せ

今だって、進んで「どうぞどうぞ」というわけではありません。
でも、翔くんが結婚についての話をすることが増えてきて、もしかしたら結婚を描いている人がいるのかもしれないと思うようになりました。
ほんとうのところは本人にしかわからないですけども。
その姿を観ても、いるかもわからない相手の人に嫉妬をするようなことも、なくなりました。
櫻井翔は決定的なスキャンダルというものは、これまで出たことがありません。
恋愛にしたって、真っすぐだと思っています。
普通の恋愛というのを望めないというのは、わかっています。
アイドルでいるために、無意識のうちだったかもしれないけれど、捨ててきたもののひとつに恋愛があったのかもしれません。
でも、翔くんには翔くんの道を進んでいてほしい。
私がそう言おうが言わまいが、自分の道を歩いていくと思います。
 
結婚しても、しなくても。
恋愛をしていても、していなくても。
翔くんがいてくれればそれでいい。

伝えたいこと

櫻井翔くんへ

お誕生日おめでとうございます。
ファンとして、最新の翔くんが一番好きだと言えること、とても嬉しく思っています。
これほどまでに私が人を好きになることは、この先もない。
振り返ることがあると、いつもそう思っています。
 
翔くんから私はいろいろなことを見せてもらいました。
翔くんが報道に携わっていなかったら、ニュースに興味を持って調べるなんて、なかったことです。
翔くんがジャニーズでなかったら、私はジャニーズが嫌いだったかもしれません。
翔くんから、周りを過度に気にすることはないと教わりました。
翔くんの、「だめなものはだめだ」という姿が、私のある種基準になりました。
櫻井翔に出会ったことで、今の私ができたといっても大袈裟ではありません。
これからも夢の、その先の、その先の夢を一緒に見ましょう。
34歳の翔くんに幸せがたくさんやってきますように。
 
そうそう、おじさんじゃなくてお兄さんチームだからね。
あと、バク転。
本気になればできるのだとは思うけど、これからもシティ派でいてください。
ずっと言おうと思っていたことがあって、翔くんの私服。
あれ、意外とダサくないときもあるんじゃないかなって。
正確に言うと、翔くんがイケメンだからなのか、最大限のダサさがごまかされて、そこそこのダサさにされているような気がしています。
どこにでもいるような普通な感じの人が着ていたら、そりゃあダサいよねってなると思うんです。
でも翔くんが着ていると、残念なところもかわいい。
そうなりますよね。
なんだかすごく罪な男です。
あと、オトノハの()書き。
言葉づかいがやや荒くなるところ。
すごくツボです。
ツボといえば、笑いのツボ。
すごく沸点が低くて、転がってヒーヒー言っているところを観るのが、とても楽しみになっています。
そんな姿を観て私も転がって翔くんのかわいさを逃しています。
散らかしている中、最後に一つ。
翔くんのお母さま。
いつも産んでくれてありがとうございます。
今日は前半はいつもどおりに、後半は軽い感じでお届けしました。
なんとか34文になりました。